頭皮美人

アニョハセヨ! 先日大好きなEXO(ライブを見に東京ドームに行ってきました! アリーナ席で見れて 絶対今、俺の事見た!ヤバい!手振った!カッケェ!! ふぉーぉぉぉぉぉ! と今年のクリスマスも1人で過ごしそうな 22歳いつきです。 笑 先日友達と話していて『美髪』とはとの話になりました。 いますよね。つやつやでサラサラな髪の綺麗な人。 I008125337_349-262 美容師になる前には高いトリートメントしてんのかなとか思ってましたが。 美容師になってから気づいたことがあります。 そういう人って 頭皮が綺麗だと 新たに生えてくる髪の毛の土台なのでしっかりきれいな毛が生えてきます。頭皮が不健康だと。 フケがでたり。抜け毛が多くなったり。頭皮がべたついていたり。 抜け毛にはホルモンバランスやストレスなども関係してくるのですが不健康もその一つです! 僕ははげたくないのでケアはしっかりします笑 どうしてそうなってしまうのかというと 自然乾燥して菌を繁殖させてる。 ヘアパックやトリートメントを根元からつける。 すすぎをしっかりできていない。 安いシャンプーで1分~2分程度で終わってしまう。などなど。 思い返すと頭皮に悪そうなことしてませんか? ここでホームケアを教えておくのでよければ実践してくださいね(^^) まずシャンプーする時間をもう1~3分ながくしっかり洗ってあげてください。 美容室では5分以上シャンプーしてます! そして!ここで! マッサージをしてあげてください! やはりボディケアもそうですが血流って重要なんです! 頭皮に血が回り血行がよくなることで頭皮の色も青白くなってきます! しっかりながす!シャンプーの時間と同じくらい流してください! そして必ず寝る前までにはよく乾かしてください! 濡れてる洗濯物って。。。 臭くなりますよね。 とてーも菌が繁殖しやすい環境で菌にとってはパァァーーラダァァイス!です笑 化粧水して全身マッサージして アイス食べて。 寝る前までには必ず乾かしてあげてください! 美髪になるにはまずは頭皮から! 高いトリートメント使ってもすぐ痛む髪の毛ではもったいないです! 一度リセットするならヘッドスパもオススメです!たまには一度どうですか? 癒しもできて頭皮美人にもなれちゃう! もっともっとお話したいことたくさんなので マジコに来た時にお話しましょう!(^o^)/ どろん