毎年恒例お盆キャンプ

こんにちは!マジコのアウトドア担当『山水』です。 久し振りにキャンプ行ってきました!! BBQだけならちょくちょくしているのですが、キャンプは1年ぶり!! しかも去年と同じ8月の12、13日。星に詳しい人ならわかりますよね! そう、ぺリセウス座流星群のピークの日。 去年がホント飽きる程見れたので、今年もかなり期待大!! 今回の舞台は、日光のもっと奥! 男鹿川のほとりのキャンプ場「ワイルドフィールドおじか」 かなり山奥にあるキャンプ場で川がめちゃくちゃ綺麗で夏は本当オススメですよ。 あと釣り好きにも!! ただこの日の天気予報が雨!しかも大雨!!! 晴れ男だと思っていましたが勘違いでした・・・・・・ という事で、ちょっと予定変更で、川を諦め日光観光からスタート IMG_7709.JPG あの有名な見ざる言わざる聞かざるの三猿 IMG_7742.JPG IMG_7722.JPG IMG_7720.JPG 写真 2 写真 21 雨の東照宮も風情がありなかなかいいものでした。 ただかなり降ってますが・・・・ 写真 111 たっぷりのパワーをもらいました。 そのうち雨はやむと思い込め、キャンプ場に向け出発!! 東照宮からまた1時間以上山道をすすみ、途中3匹の野生の猿とすれ違い、やっと到着した男鹿川のキャンプ場 ついた頃には願いが届いたのか、雨もあがりました。 IMG_7791.JPG IMG_7859.JPG ついて早々BBQスタート!! IMG_7900.JPG まずはタープ張り!初めての挑戦だったのでどうなる事かと思いましたが、無事完成!! IMG_7918.JPG 火をおこす者 IMG_7923.JPG 食材を切る者とボーっとする友だちの子ども。 のんきに本を読む者と IMG_7920.JPG 生の人参をカリカリ1本食べてました・・・・ 野性的・・・ IMG_7924.JPG で、完成したのがここ最近、定番のパエリアと IMG_7759.JPG キャベツの丸ごとスープ!これかなり絶品でした! IMG_7878.JPG 野菜のうまみとソーセージとベーコンにコンソメと塩こしょうのみ。 なのにうまい!その後それにトマト缶とショートパスタを加えまた生まれ変わるんです!!写真は撮り忘れましたが・・・ その他ピザにスペアリブ、カボチャチーズ、塩豚とソーセージの薫製などなど食べまくり!! 写真 1 写真 2 写真 4 その後、夜と言えば花火!!ですが雨のせいですっかり買うのを忘れてしまいました。 友だちの子ども達が花火やりたいーやりたいーと騒ぐ事で隣のサイトのファミリーがなんと譲ってくれました!! いい人っているんですね〜!! 花火を楽しむ子どもたち 写真 5 焚き火をしながら飲み続ける大人達! 写真 写真 3 ただ、期待の流星群は残念ながら見れず。 月が明るすぎて且つ雲が多く・・・・・ 来年に期待!! 朝には一転して最高の天気! IMG_7795.JPG ゆっくりと優雅な朝食 IMG_7876.JPG その後昨日諦めた『川遊び』 IMG_7818.JPG 想像以上の冷たさ IMG_7830.JPG サウナの後の水風呂とは比べ物にならない冷たさ!! ですが、しっかり泳いできました!! IMG_7903.JPG ちょっと長くなりすぎてしまいすいません。 皆さんも是非大自然を満喫し癒されてみては!! ただこの帰り道、東北道の火災渋滞にはまり一気に現実に戻されました・・・